アタック打ち過ぎて肩が痛い?

こんにちは

 

こうきです!

 

 

今回は

アタックを打ち過ぎて

肩が痛い

そんなあなた

必見の内容です!

f:id:ksugapy:20211003142525j:image

 

あなたは

アタックを打つ本数は

多いですか?

 

私はサイドアタッカーでしたので、

チームメイトより

倍の本数を打ってました!

 

試合が終わると、

すぐアイシングしないと動けない

テーピングをまかないと痛い

そんな状態でした。。

f:id:ksugapy:20211004075015j:image

 

そんな私が

沢山アタックを打っても

肩が痛くならない

そんな方法を

お伝えします!

 

それは

回転力を使って打つ

ことです!

 

アタックは

身体を

弓の様に反って、

戻す力

で打っていると思いがちですが、

そこに+αで

「腰」を回転させることにより、

戻す力+腰の回転力

を加えて

さらに力強いアタックを打つことが

できるとともに

沢山のアタック本数を打つことが出来ます!

 

あなたは

無理やり力をこめて

アタックを打っていませんか?

 

身体が痛くなるということは

あなたが

無理をしている証拠

です!!

f:id:ksugapy:20211004204439j:image

 

そうなる前に

フォームの改善

を行いましょう!

 

そうすれば

「アタックを決めることができる」

「長く活躍活躍できる」

ことが出来ます!

 

今回はここまでです!

是非実践してみてください!!